庄内緑地公園

14.15日開催のバラまつりに合わせて行きました
PICT0489.jpg
昨年よりも1週間ほど開花が遅れているそうです




album00004.jpg
混雑を避けるために自転車で行き、6時半には到着しました





album00005.jpg
この写真の場所が一番たくさん咲いてました







album00003.jpg
全部で32種類あるそうですがかなり見落としたようです


まだつぼみもかなりあり、あと10日ぐらいは楽しめそうです

参考までに、鶴舞公園に行かれた方は見頃だそうです





追加 ヒトツバタゴ
album00002_20110515140935.jpg
この地域ではなんじゃもんじゃと呼ばれています
こちらは白い花が満開で一部散り始めてました

ご覧いただきありがとうございました




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ランキングに登録しています
クリックしていただけると励みになります^^

[ 2011/05/15 14:22 ] 散歩写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naga2500.blog.fc2.com/tb.php/89-ddd34319