

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4/27 今朝の散歩写真

今日は楠公園です
P4211671.jpg
新緑の中にピンク色が・・





ハナミズキでした
P4211650.jpg
前回は気がつかなかったので、1週間の間にだいぶ咲いたようです





桜の木とツツジです
P4211656.jpg
今月初めは桜でしたが今はツツジが見頃です





先とは反対側のプール東側のツツジです
P4211638.jpg
楠公園の中では今が一番よく咲いているように見えました
ただ枯草が多いので写真を撮るのにはちょっと不向きかもしれません





プール南側の公園内のツツジです
P4211640.jpg
距離は短いですがこちらもかなり咲いていました




4/26現在の撮影地情報です(26日に行った人の情報です)


愛知県茶臼山高原芝桜・・・山頂付近はまだ残雪がありまったく咲いておりません
              芝桜まつりが5/7より開催されます
              GW後半でもまだ早いかもしれません
              
・南信州園原 花桃の里・・・月川温泉付近はつぼみが膨らむ状態
               昼神温泉付近では五分咲き程度

 阿智村HP         花桃の里がある月川温泉付近では
              GW後半で咲き始めぐらいかと思われます


            共に昨年よりも1週間ぐらい遅いそうです






  

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ランキングに登録しています
クリックしていただけると励みになります^^

           
[ 2011/04/27 11:17 ] 散歩写真 | TB(0) | CM(2)

こんばんは♪

ハナミズキの花、初めて見ました!!

感激です!O(≧▽≦)O ワーイ♪

「ハナミズキ」は歌ったことあるんですが

花は 初めてで キレイな花ですね!
[ 2011/04/27 20:56 ] [ 編集 ]

はちゅんねこさん コメントありがとう

> ハナミズキの花、初めて見ました!!
>
> 感激です!O(≧▽≦)O ワーイ♪
>
> 「ハナミズキ」は歌ったことあるんですが
>
> 花は 初めてで キレイな花ですね!


日々変わっていく景色を見るのが
とても楽しい季節ですね

しっかり見ないと見落としそうです^^

今回のハナミズキはピンクでしたが
白色の方がこの辺りでは街路樹にも使われていて
よく見かけます
[ 2011/04/28 12:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naga2500.blog.fc2.com/tb.php/71-7690add9