4/17 今朝の散歩写真

西味鋺小学校付近の新地蔵川
P4111188-1.jpg
この地域では、桜が散る頃から鯉の産卵時期に入ります





西味鋺を南下して庄内川の堤防手前より
P4111193-1.jpg
ザ・シーン城北をバックに撮影
ここの桜もだいぶ葉桜になってました




ふれあい橋から新川中橋方面を望む
P4111235-1.jpg
2月にはたくさん雪を被っていた伊吹山も春へとチェンジです




ふれあい橋から中味鋺方面へ移動
P4111248-1.jpg
味鋺神社手前の小さな公園に咲いていた藤です

見たときはすごく早い気がしましたが
もう4月も半分が過ぎているんですね
蕾も多くありましたからこれから見頃になると思われます



味鋺神社&護国院
P4111258-1.jpg
神社入り口にある枝垂桜と護国院入り口の仁王門
ここは朝の方が光の加減が良いです




帰り道に見上げた空のひこうき雲
P4111272-1.jpg
道を間違えたのでしょうか?だいぶ曲がって飛んでいきました


PS・味鋺の読み方ですが「あじま」とよびます



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村

ランキングに登録しています
クリックしていただけると励みになります^^

[ 2011/04/17 10:08 ] 散歩写真 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naga2500.blog.fc2.com/tb.php/61-cdc1e00a