
スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あの日から変わったこと

街中も少しずつですが変わった気がします

PICT0003-1.jpg

走っている車がいつもより少ない

店先の明かりがいつもより暗い

そんな風に感じました







私も商売をしておりますが店の街路灯の時間を1時間短くしたり

店内の照明を3つほど消したり、裏の事務室のヒーターを消すなど

ちょっとした事ですが節約をやっております





そういえばよく行くスーパーでも

遅い時間に行くと安売りしている惣菜などが無くなりました



あの日より前でしたら10時以降でも半額の惣菜がたくさん残ってましたが

最近では売れ残りなどはまったくありません



もちろんこのお店も外の照明などは節電してました



さまざまな人の意識の高さが感じられます






本日、ゆたかの眼さんのブログを拝見いたしました

上越市にお住まいの方なんですが、南相馬で被災された方が

こちらに避難され、その施設のボランティアをされています


彼のブログにて避難された方への励ましのメッセージを受け付けております

それと合わせて彼自身への応援メッセージも送ってあげて下さい







できることは人によって違いがあります



私も今ボランティアというと難しいですが

自分なりにできることは協力していきたいと思います






人気ブログランキングへ

ランキングに登録しています
クリックしていただけると励みになります^^


スポンサーサイト
[ 2011/03/20 20:11 ] さんちゃんのつぶやき | TB(0) | CM(2)

こんばんは

リンクして頂き、ありがとうございました。

豊さんのブログへ 行ってきました。
やり方が 解らないけど 一応コメントを入れて
きたのですが・・・

力になれているかどうか・・・
間違っていたら さんちゃんさん、教えてくださいね!
[ 2011/03/23 01:54 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは

はちゅんねこさん おはようございます

被災者応援メッセージ ありがとうございます
皆さんのひとことがきっと力になっていくでしょう

まだまだ私たちみんなの力が必要になります
今を元気に過ごせるようお互い頑張りましょう^^



[ 2011/03/23 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naga2500.blog.fc2.com/tb.php/40-0d46b0f9