

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/20今朝の散歩写真

朝からくもりの天気
明日も似たような天気かな
240520-1.jpg
明日もこのぐらいなら金環日食は見られますね
(通常のオートのみで撮影・画像修正、補正無し)





240520-3.jpg
7時半ごろの今朝の写真です
露出補正を-2にして撮りました
(撮影後の補正・修正無し)

この天気では日食グラスをかけて撮ると
殆ど何も見えませんでしたので
あえて日食グラスを使用しませんでした


コンデジでもマニュアル露出ができるタイプなら
ノーフィルターでも上手く撮れるかもしれませんね







240520-2.jpg
うす曇なら前景にモノを入れての撮影も可能になるかもしれません


今日の天気と同じぐらいの条件も想定して準備をしてますが
果たしてどんなふうに見られるかな~









240520-4.jpg
ヨコヅナサシムシです

たまたまお客さんと明日の話をしている時に
この画像を見て教えていただきました
(ネットで調べても判りませんでした)

見た目がグロテスクでさらに他の虫の体液を吸うと聞いて
ちょっとキモチ悪く感じてきました

でも関東のほうには殆どいないそうですよ








240520-5.jpg
散歩の途中、知り合いのわんこと初遭遇

カメラを向けたらごらんの様子で
このあとレンズを舐められジ・エンドとなりました><


帰宅後レンズクリーニングし異常がなさそうでホッとしました^^






いつもご覧いただきありがとうございます




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村




[ 2012/05/20 11:02 ] 散歩写真 | TB(1) | CM(2)

こんにちは

ヨコヅナサシガメ、僕も今年はじめて知りました。

先日、はじめて見たときは、鳥肌モンでしたよ(笑)
脱皮したての赤いのも交じってて(οдО;)ナンジャコリャ

写真を始めてから、いろいろと発見が増えたな、と感じる今日この頃です。
[ 2012/05/21 11:37 ] [ 編集 ]

ICHIGOICHIEさん ありがとうございます

> ヨコヅナサシガメ、僕も今年はじめて知りました。
>
> 先日、はじめて見たときは、鳥肌モンでしたよ(笑)
> 脱皮したての赤いのも交じってて(οдО;)ナンジャコリャ
>
> 写真を始めてから、いろいろと発見が増えたな、と感じる今日この頃です。


コメントありがとうございます


初めて見たので思わず引いてしまいましたが

怖いもの見たさに撮ってしまいました


私も朝の散歩をはじめてからいろんなものとの

出逢いや発見が増えましたよ^^
[ 2012/05/21 15:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://naga2500.blog.fc2.com/tb.php/302-79749cfd


まとめtyaiました【5/20今朝の散歩写真】

朝からくもりの天気明日も似たような天気かな明日もこのぐらいなら金環日食は見られますね(通常のオートのみで撮影・画像修正、補正無し)7時半ごろの今朝の写真です露出補正を-...
[2012/05/20 13:10] URL まとめwoネタ速neo